ヘアリプロ「スカルプグロウF」はボッタクリ?何故こんなに高い?

ヘアリプロ「ヘアグロウF」に対する疑問・・・

アデランスから出ているヘアリプロシリースの育毛剤「ヘアグロウF」。1本9,720と高額な値段設定になっています。

高額な値段設定もさることながら、ヘアグロウFは他の育毛剤と比べて何がいいのか、疑問に感じてしまいます。公式サイトやネットの情報を見ていても、なかなか答えになる情報は載っていません。

ということでアデランスに直接電話して聞いてみることにしました。アデランスにぶつけた質問は以下の事柄。

<アデランスにぶつけた質問>
・なぜ、9,720円もするのか?

・どういう効果があるのか?
・他の育毛剤と何が違うのか?
・どういう人にオススメなのか?

実際に電話でやりとりした内容を以下にご紹介しますので、気になる人は参考にしてみてください。

アデランスに電話で聞いてみた!

アデランスから出ているヘアリプロの「スカルプグロウF」というものについて質問があるのですが。
アデランス担当者
はい、どういったことでございますか?
スカルプグロウFは9,720円という価格になっていると思うのですが、なぜこんなに高いのでしょうか?
アデランス担当者
それは、私どもでもメインで扱っている商品でございますし、ヘアサポートでも使用している商品ですので。
他の育毛剤と違う点はどういうところですか?
アデランス担当者
薬用有効成分など、配合成分によって変わってきますね。
あとは、会社さん会社さんによって値段を決めている部分もありますので。
スカルプグロウFはどういう効果が期待できるのですか?
アデランス担当者
やはり、発毛促進、育毛促進というに加え、フケやかゆみとかを防ぎ、頭皮を健やかに保つ効果があります。
メインとなる効果は?
アデランス担当者
血行促進と脱毛予防になっております。
他の育毛剤とどう違うのですか?
アデランス担当者
一番は、細くなってしまった髪の成長を高めたりですとか、抜け毛が気になる方に対しては抜け毛予防ですとか、ということで使わせてもらっています。
特徴ある成分はどういったものですか?
アデランス担当者
一番は、ローヤルゼリー発酵液が入っていたりですとか、毛髪の成長を促進する成分が入っていたりですとか・・・
スカルプグロウFは、他の育毛剤と比べて何がいいのですか?
アデランス担当者
ローヤルゼリー発酵液とか、5αリダクターゼの阻害成分が入っていたりします。
一言で言って、ヘアグロウFはどういった特徴があるのですか?
アデランス担当者
それは、弱ってしまった髪の毛の成長を高めるという点です。抜け毛予防をするということです。
ヘアグロウFはどういった人にオススメなのですか?
アデランス担当者
抜け毛が気になる方にオススメです。
その中でも特に対象になる人、オススメな人というのは?
アデランス担当者
それは、ですから、抜け毛が気になる方に使っていただけるということです。
であれば、1,000円とか2,000円とかのものでも抜け毛予防を謳っているじゃないですか?ヘアグロウFは9,720円と高額だと思うのですが、それはなぜですか?
アデランス担当者
それは、細くなって髪の毛に栄養を与えて抜け毛を予防をさせて頂く、ということになっております。
他の育毛剤で使われていないような独自の成分が使用されているのかと思ったのですが。
アデランス担当者
うーん、そこまでは分かりかねます。

実際にアデランスに電話して聞いてみましたが、明確な回答は得られませんでした。

独自の有効成分とか、他の育毛剤にはない技術が使用されているのであれば、1本9,720円という高額な料金設定も理解できるところですが、電話して聞いてみた感じでは、ヘアグロウFに独自性は感じられませんでした。

対応したスタッフは明確な回答をせずに、言葉を適当に誤魔化しているといった感じです。

どういう効果があるのかについても質問してみましたが、血行促進や抜け毛予防とか、ありきたりの回答しか得られませんでした。

やはり、「ヘアグロウF」はボッタクリなのか?

1本9,720円と高額な育毛剤「ヘアグロウF」ですが、なぜこれだけ値段が高いのか直接聞いても販売元からは明確な回答が得られない状態です。

ということは、捉えようによっては「ボッタクリ」と捉えられても仕方ありません。なぜ、これだけ高額なのか理由を教えてくれないわけですから。高いなら高いなりに、明確な根拠、納得する理由が聞きたいところですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする