フレッシュトニック柑橘EXの成分や効果、正しい使い方は?

フレッシュトニック柑橘EXとは?

フレッシュトニック柑橘EXは、柳屋というメーカーから発売されている育毛剤です。ドラッグストアの育毛剤コーナーでもたまに見かけますよね。

メーカーが謳っている効果は以下のとおりです。

オレンジ・レモン・グレープフルーツ・ユズの4種類の天然柑橘エキスが頭皮にうるおいを与えて、健康な毛髪を育てるための頭皮環境を整えます。

4種類もの天然柑橘成分を配合していることから「柑橘」と商品に名づけられているようですね。柑橘系の香りがするかと思いきや、無香料の商品です。

「柳屋」というメーカーはあまり聞いたことがありませんが、フレッシュトニック柑橘EX以外にも、ヘアトニックや整髪料、スキンローション、香水、ウィッグなど主に頭髪関連の商品を販売しているメーカーです。

定価は842円ですが、ネット通販では500円前後で販売されています。安い!とにかく安いです!

含まれている成分とその効果は?

有効成分とされている成分は以下の成分です。

・酢酸トコフェロール・・・頭皮の血行促進
・グリチルリチン酸2K・・・抗炎症
・センブリエキス・・・頭皮の血行促進

頭皮の血行を促進する2つ有効成分に加えて、フケやかゆみを防止する成分が含まれています。これらの成分に加え、頭皮に潤いを与え、頭皮の状態を健やかに保つ以下の柑橘系エキスも配合されています。

・オレンジ
・レモン
・グレープフルーツ
・ユズ

フレッシュトニック柑橘EXのメインとなる効果は、頭皮の血行を促進です。それに加えて頭皮に潤いを与え、頭皮ケアに有効な柑橘成分が含まれています。

正しい使い方は?

ジェット噴射式のスプレータイプになっているので、頭皮に直接吹きかけて使います。スプレーする前に軽く缶を振ったほうがよいです。あと、スプレーした後に軽く頭皮マッサージをするのも効果的。使用頻度は1日2,3回がオススメとのことです。

フレッシュトニック柑橘EXがオススメな人は?

フレッシュトニック柑橘EXは、いわゆる”育毛トニック”に分類される商品です。1本1万円近くする育毛剤も多数存在する中、ネットでは500円前後と非常に安価なお手頃価格となっています。頭皮の血行促進と頭皮環境の正常化効果がこの価格で期待できるのは嬉しい点ですね。

ワンコインで入手できるわけですから、高価な育毛剤と比較すると効果効能はそれなりに落ちはしますが、以下のような人にはオススメです。

・とりあえず何か髪にいい事をしたい
・まだハゲてはいないが、今のうちからケアしておきたい
・なんとなく最近髪に元気がないかも・・・
・気休め程度でもいいから何かやっておきたい

逆に、すでに薄毛が進行している人にとっては物足りない商品になります。例えば以下のような人。

・前髪が明らかに後退している
・頭頂部が透けている
・抜けががひどい
・「髪、ヤバくない!?」と頻繁に言われる

このように、明らかな薄毛、抜け毛の症状を感じている人であれば、もうワンランク、ツーランク上の育毛剤を使用したほうがいいでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする