MARO17育毛剤コラーゲンショットの効果や口コミ、お勧めな人は?

MAR17コラーゲンショットとは?

「絶対頭皮主義」を掲げる育毛剤MARO17コラーゲンショット。頭皮環境の正常化にフォーカスしており、独自処方のペプチド、キャピキシル、植物幹細胞由来成分といった成分を配合しているのが特徴です。

MARO17シリーズは、育毛剤だけでなくシャンプー、コンディショナーも販売されています。ボトルパッケージが男性的なデザインとなっており、男性をターゲットにした商品です。

コラーゲンショットのメインとなる効果は頭皮の保湿、頭皮環境の正常化です。逆に、頭皮の血行促進効果はほとんど期待できません

MARO17から出ている育毛剤には、以下2種類のものがあり、メインとなる効果もそれぞれ異なります。MARO17コラーゲンショットは、頭皮の保湿、頭皮環境の正常化にフォーカスした商品となっています。

・MARO17コラーゲンショット・・・頭皮環境を整える
・MARO17薬用発毛促進ブースター・・・頭皮の血行促進

MARO17コラーゲンショットの成分と効果

MARO17コラーゲンショットに含まれる特徴的な有効成分と、その効果は以下のとおりとなります。

・独自処方ペプチド・・・保湿
・コラゲン、ローヤルゼリー・・・保湿
・キャピキシル・・・保湿、育毛効果
・リンゴ果実幹細胞由来成分・・・保湿

独自処方ペプチドとして配合されているのは、アセチルテトラペプチド-3、トリフルオロアセチルトリペプチド-2という成分です。ペプチドとは、2つ以上のアミノ酸が結合したものです。

独自処方されたペプチド以外にも、アセチルテトラペプチド-3とアカツメクサ花エキスの成分で構成されたキャピキシルという成分が含まれています。キャピキシルには、育毛効果が期待できる成分として、近年育毛剤に使用される事が多くなってきました。

ローヤルゼリーやコラーゲンといった浸透をサポートする成分、保湿効果が期待できる成分も含まれています。「これでもか!」というぐらい頭皮のうるおい、保湿効果のある成分が含まれており、頭皮環境を徹底的に整える効果が期待できます。

MARO17コラーゲンショットの使い方は?

MARO17の使い方は、一般的な育毛剤とは特に変わりありません。シャンプー後の頭髪に10プッシュほどスプレーして頭皮をマッサージするように馴染ませていけばOKです。

MARO17を実際に使用した人の口コミは?

MAROを実際に使用した人の口コミを見てみると、

・保湿効果はある
・パッケージがオシャレ
・頭皮がスッキリした感じがする
・保湿効果で髪の艶のツヤがよくなった

といった内容のものをよく見かけます。パッケージに特徴がある点と、保湿効果を賞賛する人が多いようですね。コラーゲンやローヤルゼリーも配合されているため、保湿効果を実感している人が多く見受けられます。

頭皮が乾燥して荒れている人や、頭皮の乾燥に伴う頭皮環境の悪化が原因とされる粃糠性脱毛症を患っている人には特にオススメです。

・参考:粃糠性脱毛症の人にオススメ!安くて保湿力が評判の育毛剤4選!

MARO17コラーゲンショットは、あくまでも頭皮環境を正常化するための育毛剤です。頭皮の血行促進効果はほとんど見込めませんので、一般的な育毛剤と同じように血行促進効果を期待すると、期待はずれな結果に終わってしまうかもしれません。

MARO17コラーゲンショットがオススメな人は?

MARO17コラーゲンショットの最大の特徴は頭皮の保湿、頭皮環境を正常な状態に保つことです。頭皮に以下のような悩みがある人は特にオススメとなります。

・頭皮が乾燥している
・頭皮から乾いたフケが出る
・頭皮に炎症がある
・頭皮の皮脂分泌が過剰
・頭皮から湿ったフケがに出る

髪を育てるには、まずは土台づくりからです。頭皮状態に問題を抱えている人にMARO17コラーゲンショットは特にオススメです。

注意点としては、頭皮の血行促進効果はほとんどないということ。MARO17コラーゲンショットには、血行促進成分はほとんど含まれていません。頭皮の血行促進をメインに行いたいのであれば、同じMARO17シリーズから発売されている「MARO17薬用発毛促進ブースター」を選んだほうがよいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする