カロヤンガッシュの特徴や効果、ハゲ方で分かるお勧めしない人とは?

カロヤンガッシュの特徴は?

カロヤンガッシュの特徴は、医薬品成分に分類されるカルプロニウム塩化物という成分が配合されている点です。

育毛剤の多くは医薬部外品に分類されますが、カロヤンガッシュは第三種医薬品に分類されるのが特徴です。

カロヤンガッシュに含まれる塩化カルプロニウムは、血管を拡張する働きがあります。血管が拡張されることで血管を流れる血液量が増大し、血流の改善、血行を促進する効果があるのです。

塩化カルプロニウムに加えて以下の有効成分も配合されており、発毛促進効果や頭皮ケアの効果も期待できます。

<その他の有効成分>

・カシュウチンキ・・・皮脂の分泌を抑える
・チクセツニンジンチンキ・・・毛母細胞を活性化
・ヒノキチオール・・・抗菌作用、フケ、かゆみの防止
・パントテニールエチルエーテル・・・頭皮環境の正常化

塩化カルプロニウムという医薬品成分が2%配合されているのが、カロヤンガッシュの最大の特徴ですが、頭皮の血行促進効果に加えて毛根細胞の活性化や頭皮ケア、過剰な皮脂の分泌を抑制する効果も備わっているのがカロヤンガッシュです。

カロヤンガッシュがオススメできる人とは?

頭皮の血行不良が原因による薄毛で悩んでいるのであれば、カロヤンガッシュを使用することでそれなりの改善が期待できます。

頭皮環境の改善効果も期待できるため、頭皮環境の悪化が原因の髪トラブルに悩まされている人にもそれなりの効果が期待できます。

毛根の細胞を活性化する成分も含まれておりますので、毛根の細胞に弱っている人にも効果的です。

自分の薄毛の原因が、頭皮の血行不良や頭皮環境の悪化、毛根細胞の弱体化によるものなのであれば、カロヤンガッシュはオススメできる育毛剤と言えるでしょう。

カロヤンガッシュにはない効果

血行促進、毛根の活性化、頭皮環境の正常化という大きく分けて3つの効果が期待できるカロヤンガッシュですが、カロヤンガッシュには、抗男性ホルモン効果は備わっていません

抗男性ホルモン効果とは、男性ホルモンの脱毛作用を抑える効果の事です。カロヤンガッシュには、脱毛作用を働く男性ホルモン抑制する効果はないのです。

男性ホルモンが原因の脱毛症は、男性型脱毛症、AGAと呼ばれる症状です。AGAは、ジヒドロテストステロンと呼ばれる活性型男性ホルモンが原因で薄毛が進行していきます。

AGA、男性型脱毛症なのであれば、ジヒドロテストステロンの産生を抑えなければ薄毛の進行を止めることはできません。

ですが、カロヤンガッシュにはジヒドロテストステロンの発生を抑制する効果はありません。頭皮の血行を促進したり、毛根の細胞を活性化したり、頭皮をケアする効果はあるものの、AGAの原因物質であるジヒドロテストステロンの発生を抑える効果はないのです。

自分がAGAかどうか見分けるには?

自分がAGA、男性型脱毛症か見分けるには、ハゲかた、薄毛の進行具合を見れば分かります。

・前髪がM字状、U字状に後退していっている
・頭頂部が局地的に薄くなっている
・前髪と頭頂部が同時に薄くなっている

AGAの症状は、主に前髪と頭頂部に表れます。なぜなら、ジヒドロテストステロンと結合する男性ホルモン受容体であるアンドロゲンレセプターという物質は、前頭部と頭頂部に密集しているからです。

逆に、側頭部や後頭部の髪は男性ホルモンの影響を受けにくいです。なぜなら、側頭部や後頭部には、ジヒドロテストステロンと結合する男性ホルモン受容体があまり存在していないからです。

・側頭部や後頭部の髪は問題ないのに、前髪が後退している
・側頭部は後頭部の髪は問題ないのに、頭頂部だけ薄くなっている

このような症状が表れている人は、明らかにAGAです。男性ホルモンが原因の男性型脱毛症なのです。

AGAの人が使用すべき育毛剤は?

自分がAGA、男性型脱毛症だと把握したのであれば、使用すべき育毛剤は慎重に選ぶ必要があります。カロヤンガッシュのように、抗男性ホルモン効果のない育毛剤を使用してもAGAの根本的な解決にはなりません。

使用する育毛剤には、抗男性ホルモン効果、つまりジヒドロテストステロンの発生を抑制する効果があるものを使用する必要があります。

頭皮の血行促進や毛根細胞の活性化、頭皮ケアといった効果は、ジヒドロテストステロンの発生を抑制した上で行うべきことであり、優先すべき事項ではないのです。最優先すべき事項は、AGAの原因物質であるジヒドロテストステロンの発生を抑制することなのです。

現在、巷には様々な育毛剤が売られていますが、その中から、ジヒドロテストステロンの抑制効果を備えたものを選ぶ必要があるのです。ジヒドロテストステロンの抑制効果がある育毛剤はいくつかありますが、中でも最も高い効果が期待できる育毛剤がチャップアップという育毛剤です。

≫公式サイトを見る≪

チャップアップという育毛剤は、頭皮の血行促進作用や毛根細胞の活性化、頭皮環境の正常化効果に加えて、高い抗男性ホルモン効果が期待できるのが特徴です。AGAの原因物質であるジヒドロテストステロンの発生を抑制する効果が備わっており、他の育毛剤と比較してもその効果が頭ひとつ抜きん出ているのです。

・参考:男性ホルモンが原因の薄毛AGAにはチャップアップがオススメな理由。

自分がAGだと把握しているのであれば、育毛剤に求めるべき効果は何なのかということをしっかり認識しておく必要があります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする