バイオテックの育毛剤バイオウィズワンベータSの値段が高い理由・・・

バイオテックに電話で聞いてみることに!

”発毛育毛専門のバイオテック”から発売されいている育毛剤「バイオウィズワンベータS」

気になるのはその値段。公式サイトの販売価格は、以下のようになっています。

・単品・・・8,000円(税抜)
・サロンメンバー価格・・・6,000円(税抜)
・定期購入価格・・・6,000(税抜)

他の育毛剤と比較して若干値段が高い点と、なぜ値段が高いのかが気になる点です。バイオウィズワンベータSの値段が高い理由、どういう人にオススメできる育毛剤なのか、という点について直接バイオテックに電話で聞いてみました

バイオウィズワンベータSが高い理由は?

バイオテックオペレーター
お電話ありがとうございます。発毛育毛専門バイオテック○○でございます。
もしもし、バイオテックから出てます育毛剤のことでお聞きしたいのですが。
バイオテックオペレーター
はい、どういったことでございますか?
 バイオテックバイオウィズワンベータSという育毛剤があると思うのですが、この育毛剤はなぜこんなに高いのでしょうか?
バイオテックの公式サイトでは、定期購入価格で6,000円、単品価格で8,000円となっているのですが、他の育毛剤と比較してちょっと高いように思うのですが、なぜなのでしょうか?
バイオテックオペレーター
当社は、発毛育毛のサロンを経営しております。そちらで使用しているものを通販でも販売しておりますが、当社独自のナノエマルジョン製法というのがございまして、その有効成分が100ナノ以下の大きさになっております。

超微粒子化に成功しておりまして、ナノ化によって有効成分が頭皮の奥まで入り込むという働きがございます。それによって頭皮全体が活性化してきます。すぐにというのは難しいのですが、個人差はもちろんございますが、だいたい半年ぐらいお使い頂きますと、分け目のところが気にならなくなってきたとか、髪の立ち上がりが良くなってきたとか、細かった髪の毛がだんだん太くなってきたとおっしゃる方が多いです。

ナノ化技術、ナノエマルジョン製法に関しましては当社が特許を取得しておりますので、このような価格で販売しております。

直接バイオテックに電話で聞いてみましたが、バイオウィズワンベータSの値段が高い理由は、ナノ化技術であるナノエマルジョン製法という特許を取得しているからのようです。

ナノ化技術導入のメリットは?

独自特許を取得しているナノ化技術を導入することによって、どういうメリットがあるかも聞いてみました。

ナノ化技術を導入して、粒子を小さくすることによってどういうメリットがあるのですか?
バイオテックオペレーター
頭皮の状態は皆さん違うのですが、毛穴のところに角栓様物質が詰まっている方が多くいらっしゃいます。白い脂のようなものが詰まっているケースが多くて、それがご家庭のシャンプーなどで洗浄してもなかなか毛穴から取り除けない状態になっております。

ですので、どれだけよい成分を育毛剤に使用していても有効成分がなかなか奥に浸透しにくいことがあるのです。バイオウィズワンベータSは、粒子のナノ化に成功しておりますので、そうした角栓様物質が詰まり気味の方でも有効成分が浸透しやすいという特徴がございます。

バイオテックの主張によると、粒子をナノ化して超微粒子化することで頭皮の奥まで育毛有効成分が浸透するメリットがあるようですね。

バイオウィズワンベータSはどういう人にオススメ?

バイオウィズワンベータSがどういう人にオススメの育毛剤なのか、という点についても聞いてみました。

バイオウィズワンベータSはどういう人にオススメなのですか?
バイオテックオペレーター
薄毛ですとか、あとは軟毛ですね。あとは、部分的に薄毛が気になる方ですとか、薄毛の初期の方にもオススメですね。

得られた回答としては、ありきなりな内容でした。薄毛が気になる人、毛が細くなってきている人、薄毛初期の人にもオススメということでした。

粒子をナノ化することはそんなに意味がある!?

粒子をナノ化して超微粒子化していること以外、特にコレといった特徴を感じないバイオテックの育毛剤「バイオウィズワンベータS」ですが、粒子をナノ化することがそれほど意味のあることなのかは疑問でもあります。

毛根の細胞は、毛乳頭細胞と毛母細胞から出来ています。毛乳頭細胞が頭皮を流れる毛細血管から血液を吸収し、毛母細胞に血液を送ります。毛母細胞は、毛乳頭細胞から送られてきた血液に含まれる栄養素と酸素を元に細胞分裂を繰り返し、髪が伸びていきます。

毛母細胞に供給される血液は、毛乳頭細胞から送られてくるものです。仮に育毛成分をナノ化したところで、その成分が毛母細胞に供給されるかどうかはまた別の話です。

育毛成分をナノ化することが育毛効果に比例するとは考えづらいところです。

ただ、育毛剤バイオウィズワンベータSは、バイオテックのサロンで実際に使用されている育毛剤です。バイオテックの育毛サロンで実際に使用しているものを使用したい、と考えている人は使用してみるのもアリかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする