カロヤンプログレGLジェルローションに激怒!※生え際に効くは嘘!?

カロヤンプログレジェルローションの説明書き「はえぎわ」について

第一三共ヘルスケアから発売されているカロヤンプログレ。カロヤンプログレには、5つの商品ラインナップがあります。

・カロヤンプログレEX OILY
・カロヤンプログレEX DRY
・カロヤンプログレ OILY
・カロヤンプログレ DRY
・カロヤンプログレ ジェルローション

今回怒りを覚えたのは、「カロヤンプログレ ジェルローション」です。
カロヤンプログレの公式HPを見ると、カロヤンプログレジェルローションが以下のように紹介されています。

カロヤンプログレのOILYタイプは脂性肌向き、カロヤンプログレのDRYタイプは、乾燥肌向きと、説明されている図の下に、

「はえぎわ」カロヤンプログレジェルローション

との記載があります。

薄毛が気になっている人の中には、前髪の生え際が薄くなっていたり、生え際が後退していることで悩んでいる人も多いはずです。

「[はえぎわ]カロヤンプログレジェルローション」

と書かれているので、あたかもカロヤンプログレジェルローションが生え際に効く、生え際の薄毛に特化した商品に思えてきます。

生え際の後退に悩んでいる人の中には、「[はえぎわ]カロヤンプログレジェルローション」と公式HPに記載されていることで、カロヤンプログレジェルローションが、生え際に特化した商品であり、生え際対策に特化した成分が含まれているのでは?と期待する人もいるかもしれません。

公式ページを見ているだけでは腑に落ちないところもあるので、

・カロヤンプログレジェルローションは何故”はえぎわ”専用なのか?
・生え際対策のために何か特別の成分が含まれいてるのか?

ということについて実際に第一三共ヘルスケアに電話して聞いてみました。

第一三共ヘルスケアに電話で聞いてみた!

第一三共ヘルスケアオペレーター
第一三共ヘルスケア、お客様相談室でございます。
 もしもし、そちらから発売されておりますカロヤンプログレという育毛剤についてお聞きしたい事があるのです。
第一三共ヘルスケアオペレーター
はい、どういったことでございますか?
カロヤンプログレジェルローションという商品についてなのですが、カロヤンプログレの公式HPを見ていると、カロヤンプログレジェルローションの紹介欄に「はえぎわ」と書かれています。「はえぎわ」と書かれているのは何故なのでしょうか?
第一三共ヘルスケアオペレーター
これはジェルローションになりますので、液だれしにくいと仕様になっております。ですので、生え際ですと普通の液状であれば液だれして目に入ったりということがあると思うのですが、ジェル状なのでそういった心配がないということになっております。
それだけですか?
第一三共ヘルスケアオペレーター
はい、そうですね。
成分で、何か生え際に効く成分とか含まれているのではないですか?
第一三共ヘルスケアオペレーター
いえ、ジェル状になっているのが特徴なだけで、生え際に効く特別な成分が入っているというわけではございません。

実際に第一三共ヘルスケアに電話で聞いてみました。カロヤンプログレジェルローションは、公式サイトの説明欄に「はえぎわ」と書かれてあるものの、生え際の薄毛に効く特別な成分が含まれているわけではなく、ただ単純にジェルタイプになっているだけということです。

「はえぎわ」と書かれてあったので、あたかも生え際専用のように思えましたが、ジェルタイプになっているだけというのは捉えようによっては憤慨するかもしれません。生え際の薄毛に悩んでいる人はご注意下さい。

生え際の薄毛対策で知っておくべき事

前髪の生え際は何かと髪トラブルが発生しやすい箇所です。そして、生え際というのは他人の視線をモロに浴びる箇所でもあるので、生え際の髪にトラブルがあると必ず他人の視線にさらされてしまいます。

前髪の生え際の髪トラブルの主な原因は以下となります。

・粃糠性脱毛・・・頭皮が乾燥して荒れることが原因
・脂漏性脱毛・・・頭皮の皮脂分泌過剰が原因
・牽引生脱毛・・・髪の毛がひっぱられることが原因
・男性型脱毛症・・・男性ホルモンが原因

原因と対策はそれぞれ異なり、正しい対策を行わなければ逆効果となります。詳しくは以下ページにまとめておりますので、参考にしてみて下さい。

・参考:タイプ別【生え際の薄毛】原因と対策!※知らないとハゲが加速する!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする