育毛サプリAGALPアガルプのメリットとデメリット。オススメの人は?

最近話題の育毛サプリ「AGALPアガルプ」の特徴、メリット、デメリットについてまとめました。AGALPに興味のある人は、ぜひ参考にして下さい。

育毛サプリAGALPのメリット

含有成分の数が豊富

育毛サプリAGALPアガルプの特徴は、髪にいいとされる44種類もの成分を含んでいる点にあります。巷には様々な育毛サプリが存在しますが、44種類という数は業界でもトップクラスの数です。

アガルプが発売される前から存在する有名どころの育毛サプリと含有成分の種類の数で比較すると、以下のようになります。

<含有成分の種類数>
・AGALP・・・44種類
・ボストンサプリ・・・27種類
・チャップアップサプリ・・・23種類
・イクオスサプリ・・・46種類

今までの育毛サプリにはない成分を含んでいる

育毛サプリAGALPは、豊富な種類の含有成分を含むことが特徴であることと、含まれる成分の中には、今までの育毛サプリにはなかった成分が含まれていることも特徴です。AGALPならではと言える成分が以下のものになります。

・ブロッコリースプラウト
・ガニアシ
・キダチアロエ
・モリンガ
・マカ末
・クラチャイダム
・豚プラセンタエキス

ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンと呼ばれる成分が豊富に含まれており、優れた抗癌作用があることで近年注目が集まっています。ガニアシは、昆布の仮根であり、アルギン酸、食物繊維が豊富に含まれています。

キダチアロエは胃腸の働きを整える効果があり、モリンガには優れた浄化作用があり、腸内環境を整える効果があります。

マカ末、クラチャイダム、豚プラセンタエキスは、いずれも滋養強壮効果があり、男性の精力剤でよく使用されている成分です。

永久返金保証を謳っている

近頃は、育毛サプリにも返金保証制度を設けている商品が多くなってきましたが、AGALPは異例とも言うべき永久全額返金保証を謳っています。育毛サプリの返金保証期間は、30日や45日というのが一般的であり、”永久”というのはチャップアップサプリと並んで異例と言えます。

有名どころの育毛サプリと返金保証期間を比較してみると以下のようになります。

<返金保証期間>
・AGALP・・・永久返金保証
・ボストンサプリ・・・45日間
・チャップアップサプリ・・・永久返金保証
・イクオスサプリ・・・45日間(育毛剤とセットの場合)

育毛サプリAGALPのデメリット

ペッケージがアルミパウチ

パッケージがアルミパウチというのは、持ち運びに難がある場合があります。一般的な育毛サプリは、プラスチックの小さなボトルに収納されているものが多く、楽に携帯できます。

薄毛に悩む男性というのは、10代や20代といった若年層ではなく、30代以上の男性が圧倒的に多いです。30代以上ともなれば、仕事で出張に出かけたり、家族旅行など家を空ける機会も多くなるはずです。

育毛サプリは毎日服用してこそ効果を発揮するもの。出張や旅行などでも携帯しておきたいものですが、アルミパウチのパッケージはプラスチックのボトルタイプのものより携帯しづらい面があります。

整腸作用、滋養強壮作用のある成分が含まれている

AGALPの特徴的な成分であるキダチアロエやモリンガは優れた整腸作用があることでも知られている成分です。便秘がちな人にとっては好材料となるものの、軟便気味な人にとってはお腹がゆるくなってしまう可能性があります。

また、AGALPには滋養強壮作用のあるクラチャイダムやマカ末といった成分も含まれています。加齢に伴い、元気がない男性によっては一石二鳥となる成分ですが、普段から元気が漲っている男性にとっては、逆に精力が有り余って困ってしまうかもしれません。

抗男性ホルモン効果のある成分が含まれていない

血流を改善する成分、髪の原料となる成分、頭皮、毛根を活性化する成分が豊富に含まれているAGALPですが、男性ホルモンの脱毛因子であるDHT(ジヒドロテストステロン)を抑制する成分は含まれていません。

成人男性の薄毛の主な原因の一つが男性ホルモンです。男性ホルモンの主成分の一部が変化したDHT(ジヒドロテストステロン)による脱毛作用の影響を受けているのです。DHTの抑制成分が含まれていないのは残念な点です。

DHTの抑制効果がある育毛サプリは以下ページで解説しています。興味のある人は参考にしてください。

・参考:ジヒドロテストステロン(DHT)の抑制力が評判の育毛サプリ5選!

まとめ

育毛サプリAGALPアガルプの特徴は、髪にいい豊富な種類の成分に加え、これまでの育毛サプリにはなかった整腸作用や滋養強壮のある成分も含んでいる点。便秘がちな人や、元気がない人にとってはうってつけのサプリとなるでしょう。

また、全額永久返金保証がついているもの大きなメリットです。体に合わない場合はもちろんのこと、満足いかない場合はいつでも費用の全額返金を受けられるわけですから。言い換えれば、ノーリスクで試すことができるというわけです。

これから新しく育毛サプリを使用する人や、今まで使用してきた育毛サプリで満足できなかった人は、AGALPを試してみる価値は大いにあると言えます。

≫公式サイトに行く≪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする