※警告!チャップアップ「永久返金保証」の危険な罠に注意せよ!

チャップアップには、育毛剤としては異例の「永久返金保証制度」というものが設けられています。育毛剤の一般的な返金保証期間は30日や45日、長くても90日といったところです。それに対してチャップアップは期間無制限の”永久”が設定されており、1年後でも2年後でも商品を返品して返金してもらうことができます。

※チャップアップ公式サイトを見る→

ですが、チャップアップの「永久返金保証制度」にはいくつかの注意点があり、購入する前に注意点を把握しておく必要があります。

チャップアップ永久返金保証の注意点

適用されるのは定期コースで商品を購入したときだけ

永久返金保証が適用されるのは、商品を定期コースで購入したときのみとなり、都度購入で購入した時は購入から30日間が返金保証対象期間になるので注意が必要です。

適用されるのは、初回分だけ

定期コースで購入したときに付属する「永久返金保証」ですが、保証の対象となるのは、定期コースで購入した初回分のみです。

例えば6ヶ月間、計6回定期コースで商品を購入し、その後、返金保証を申し込むと、適用されるのは初回購入分のみで、残りの5回は対象外になるということです。

一度使用したらチャップアップ関連は次回から購入できなくなる

一度返金保証制度を使用したら、その後チャップアップ関連商品が購入できなくなります。重要な点は、”チャップアップ関連商品”の購入ができなくなるという点です。例えば育毛剤を購入し、育毛剤の返金保証を受けたら、育毛剤だけでなく、チャップアップシャンプーやチャップアップサプリの購入もできなくなるという事です。

返金保証制度を使用する際は、チャップアップ関連商品と決別する覚悟をしなければならないということになります。

永久返金保証について電話で聞いてみました!

チャップアップの永久返金保証制度について実際にチャップアップの販売元である(株)ソーシャルテックに電話で問い合わせてみました。実際に電話で会話したやりとりを紹介しておきますので参考にしてください。

一度返金保証を受けたら、次回から購入できなくなる件について

返金保証を1度受けたら、次回からチャップアップ関連商品の購入ができなくなるとありますが、具体的にどうなるのですか?
オペレーター
弊社では、実際に公式サイトから購入されたお客様情報リストを保管しております。一度返金保証を受けられたお客様に関しては、そのリストを照合します。ネット上で購入の決済をされましても、弊社でリストと照合して決済を取り消しさせて頂いております。

定期コースで計6回継続使用して返金保証を受けるときは?

育毛剤の効果が表れるのは半年ぐらい使用してからだと思うのですが、定期コースで計6回購入して、その後返金保証を受けるときも初回分しか対象にならないのですか?
オペレーター
はい、そうなります。初回分のお荷物だけ返金対象になります。その後のご購入分に関しては返金保証の対象外になります。

育毛剤+サプリ+シャンプーなどセットで購入して返金保証を受けた時は?

チャップアップは、サプリやシャンプーとのセット販売もされていると思います。育毛剤+サプリ+シャンプーのセットで購入し、育毛剤が肌に合わないという理由で返金保証を受けたときはどうなるのですか?
オペレーター
その場合は、セット購入での返金保証を受ける形となります。育毛剤とシャンプーとサプリを返品していただき、返金させていただきます。
育毛剤以外のサプリやシャンプーを継続使用したい時はどうなるの?
オペレーター
一度返金保証を受けてしまいますと、次回からの購入ができなくなります。育毛剤以外のサプリやシャンプーの定期コースもストップし、次回からの購入もできなくなってしまいます。

まとめ

チャップアップの「永久返金保証」は聞こえのいい保証制度ですが、適用されるのは定期コースのみで購入した場合のみであり、さらに、定期コースで購入した初回分のみが保証の対象になることは知っておく必要があります。

また、シャンプーやサプリとセットの定期コースで購入している場合に返金保証制度を使用すると、全商品の定期コースがストップし、その後チャップアップ関連商品(サプリ、育毛剤、シャンプー)のいずれも購入できなくなるので注意が必要です。

※チャップアップ公式サイトに行く→

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする