※白髪対策でharuシャンプーを買うと失敗する!その理由とは?

シャンプーだけで白髪が黒髪に戻ることはない!

白髪で悩む人に人気の「haruシャンプー」。白髪でお悩みの人の中には、白髪が黒髪に戻ることを期待していharuシャンプーを使用する人がいると思います。

ですが、結論から先に言っておくと、シャンプーで白髪が黒く戻ることはまずない、と考えおいたほうがよいです。

シャンプーというのはそもそも頭皮を洗浄するものです。haruシャンプーには、髪の色素であるメラニン色素を放出するメラノサイトを活性化するヘマチン、褐藻ミネラル、海塩、植物由来アミノ酸ペプチドなどの成分が含まれています。これらの成分を吸収すれば、理論上、白髪が黒く戻る可能性はあります。

ですが、どれだけ白髪対策に効果的な成分が入っていたとしても、その成分が頭皮に吸収され、毛乳頭細胞からメラノサイトへと吸収されることは考えられないです。

育毛剤ならまだしも、シャンプーは頭皮を洗浄したらすぐに水で洗い流すものです。頭皮を洗浄して、水で洗い流すわずか30秒や1分といった時間に有効成分が頭皮に進入し、有効成分が毛乳頭細胞からメラノサイトへと供給されることは、まず考えられません。

もちろん、普通のシャンプーよりは白髪対策に効果的ですが、シャンプーだけで白髪が黒髪に戻ることは考えづらいのです。

白髪対策だけでharuシャンプーを使用するのはオススメしない!

本気で白髪対策を行うのであれば、白髪対策用サプリを使用するほうがより効果的です。なぜなら、サプリに含まれる成分は体内で吸収され、有効成分が血液に乗って頭皮を巡り、毛乳頭細胞からメラノサイトヘと伝達されるからです。

有効成分のメラノサイトへの伝達率という観点で考えれば、シャンプーよりサプリのほうが圧倒的に効率的なのです。

<メラノサイトへの栄養成分伝達率>
・シャンプー・・・★☆☆☆☆☆☆☆
・白髪対策サプリ・・・★★★★★★★★

白髪対策用サプリとして女性から人気の「ブラックサプリEX」は、使用している人の中に、「白い髪の根本が黒ってきた」という人が実際にいるほどです。白髪対策はシャンプーではく、サプリのほうが圧倒的に有効なのです。

・参考:ブラックサプリEXで白髪は黒くなる!?※電話でメーカーに聞いてみた!

本気で白髪対策を行うのであれば、白髪対策のサプリを使用したほうがより効率的であり、haruシャンプーだけで白髪対策を行うのは現実的には難しいです。

抜け毛対策メインで考えているならharuシャンプーはオススメ!

haruシャンプーだけで白髪対策を行うのは無理があるものの、haruシャンプーには計38種類もの天然植物性エキスが配合されており、頭皮の状態を整える効果は非常に高いです。

育毛シャンプーとして有名なスカルプDやウーマシャンプーと比較しても、含まれている植物性天然成分の数は勝っており、髪が育つ健全な頭皮を築くという効果では非常に優れています。

<植物天然成分比較>
・スカルプDオイリーシャンプー・・・16種類
・ウーマシャンプー・・・25種類
・haruシャンプー・・・38種類

さらに、育毛有効成分であるキャピキシルも含んでおり、頭皮細胞の活性化効果も期待できます。スカルプDやウーマシャンプーにはキャピキシルは含まれていません。

<キャピキシル配合の有無>
・スカルプDオイリーシャンプー・・・×
・ウーマシャンプー・・・×
・haruシャンプー・・・○

”白髪”で注目されがちなharuシャンプーですが、頭皮の環境を整える育毛シャンプーとしての使用のほうがより高い効果が期待できます。抜け毛対策、頭皮ケアを第一に考えていて、白髪対策はオマケ程度に考えている人にとっては、haruシャンプーはかなりオススメできる商品と言えます。

※haruシャンプー公式サイト→

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする