抜け毛の原因がストレスならチャップアップなんて買わなくていい。

抜け毛の原因がストレスについて

ストレスが原因で髪が抜ける理由

ストレス続きの日々を送っている中で、抜け毛が増えた経験をしたことがある人は多いことと思います。

・毎日のように繰り広げられる夫婦喧嘩・・・
・慣れない一人暮らしを始めた・・・
・パートナーの浮気を疑う日々・・・
・ウマの合わない会社の上司と向き合う日々・・・
・休日出勤、残業続きの日々・・・
・上司のパワハラ、セクハラ・・・

などなど、強いストレスを受けると体内における自律神経が乱れます。自律神経には交感神経と副交感神経があります。日中の緊張時に優位となるのが交感神経です。夜間や睡眠時のリラックス状態に優位となるのが副交感神経です。

ストレスを受け続けると自律神経のバランスが崩れ、交感神経優位の状態が長く続きます。交感神経が優位になると心拍数が上がって呼吸が浅くなり、筋肉が緊張します。同時に体中の毛細血管が収縮して血流が悪くなるのです。

頭皮には、毛細血管が張り巡らされています。髪を作り出す毛根の細胞は、頭皮を流れる毛細血管から血液を吸収し、細胞分裂の原料にしているのです。

毛細血管と直結しているのが毛乳頭細胞であり、毛乳頭細胞は毛細血管から血液を吸収し、毛母細胞へと送っているのです。毛細血管の血流が悪くなれば、毛乳頭細胞は十分な血液を吸収することができなくなり、毛母細胞へ供給される血液量も減少するのです。

毛母細胞は、血液に含まれる栄養素と酸素を原料に細胞分裂を行っています。毛乳頭細胞から送られている血液量が減少することで、細胞分裂に必要な栄養素と酸素が少なくなり、毛母細胞が弱体化するのです。

毛母細胞が弱体化することで髪はハリやコシを失い、さらに毛周期と呼ばれる髪の成長サイクルにも乱れが生じて髪が抜けやすくなるのです。

ストレスが原因なら、チャップアップなんて買わなくていい

抜け毛が多くなってきた人が、抜け毛対策として最初に行うのが育毛剤の使用です。まずは育毛剤を使用することが抜け毛の対策です。

ネットで育毛剤を検索すると、最近よく目につくのが「チャップアップ」という育毛剤です。

ネットの育毛剤ランキングでは必ず上位にランキングされており、今一番売れている育毛剤と言っても過言ではないです。

・「ランキングで常に1位の育毛剤」
・「ネットで今一番売れている育毛剤」

と聞くと、誰しも一度は使ってみたくなるものです。抜け毛で悩む人の中には、購入する育毛剤の候補にチャップアップを挙げている人もいることでしょう。

ですが、ストレスが原因の抜け毛ならチャップアップなんて買わなくていい!

と言っておきます。チャップアップは確かに優れた育毛剤です。

≫チャップアップ公式サイト≪

多種多様な生薬有効成分を配合しており、頭皮の血行促進作用や毛包細胞の活性化、頭皮、髪の原料となる成分の補給、頭皮の保湿、フケ、かゆみ対策、頭皮環境の正常化、DHTの抑制、など様々な効果が備わっており、数ある育毛剤の中でも総合力が高いと評判の育毛剤です。

ですが、ネックなのがコストです。

チャップアップは決して安い育毛剤ではありません。単品で1本7,000円以上もする高価な育毛剤です。お金のある人であれば気にする必要はないでしょうが、お金に余裕のない人にとっては躊躇なく購入できる金額ではありません。

ストレスが原因の抜け毛は、頭皮の毛細血管が収縮したことによる頭皮の血行不良が原因です。毛根に十分な血液が供給されなくなったことが原因なのです。

ストレスが原因なのであれば、行うべきことは頭皮の血行促進です。

理論上、頭皮の血行不良を改善してやれば抜け毛は改善するのです。チャップアップにも頭皮の血行促進作用はありますが、血行促進効果を得たいのであれば、1,000円前後で売られている育毛剤にも血行促進効果はあります。

頭皮の血行を促進するだけなら、わざわざ高価なチャップアップを購入しなくても、1,000円以下で販売されている「サクセス育毛トニック」「クリアフォーメン」「インセント薬用育毛トニック」、「フレッシュトニック柑橘EX」、「フレッシュリアップ」といった類の育毛剤で対応することができるのです。

ストレスだけじゃないなら、チャップアップは使う価値がある

ストレスが原因の抜け毛は、言い換えれば頭皮の血行不良が原因の抜け毛です。チャップアップを使用せずとも、育毛トニックに分類される1,000円以下の育毛剤で頭皮の血行不良を改善することはできるのです。

ですが、ストレスだけが原因ではないのであればチャプアップは使う価値があります。

抜け毛の原因がストレスだけなのであれば、チャップアップを使用する必要はありませんが、ストレス以外の複合的な要因が重なっているのであればチャップアップを使用する価値は十分にあります。

チャップアップには、頭皮の血行促進作用はもちろんのこと、髪の原料となる成分の補給、頭皮環境の正常化、男性ホルモンDHTの抑制効果、毛根細胞の活性化など、育毛、発毛に有効な多種多様な効果効能が備わっています。

一般的な育毛剤は、備わっている効果に偏りがあります。血行促進効果が備わっていても頭皮ケア効果がなかったり、毛根細胞の活性化効果が高くても男性ホルモンDHTの抑制効果がなかったり・・・。

チャップアップは、他の育毛剤では偏りがあるそれぞれの効果がそれぞれまんべんなく高いことが特徴です。育毛剤を併用したり、組み合わせたりする必要がなく、チャップアップ1本でほぼ全ての効果を網羅できることに特徴があります。

ストレスだけが抜け毛の原因なのであれば、チャップアップじゃなくても良いです。ですが、
ストレスだけでなく、他の要因も抜け毛に関係しているのであれば、チャップアップを使用する価値は十分にあるのです。

≫公式サイトに行く≪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする